2007年07月04日

鳳凰−ほうおう





houo0003.JPG

早良区 飯倉 鳳凰



麺:中細 スープ:うっすり 
価格:350円 替え玉:100円 白飯:120円


ふわっと・・・薄いです。


★★★☆☆


 

map
 

 
houo0009.JPG houo0010.JPG

ダイクスの斜め前。小さな中華屋さんです。
最近、入りにくそうなお店に特攻するのがマイブームw
原点回帰です。





houo0006.JPG

だいたいのお店は 入ってしまえば居心地良かったりするんですよね。
ここもそう。





houo0002.JPG

おっと 多種多様なメニュー群。
ここでラーメン頼む人間も少ないんだろうなぁ。




houo0004.JPG

うお! カタい! シコい!
私は「ラーメンください」としか言ってませんので
これがデフォルトのカタさ。
出前もするお店なので デフォがカタになるんだと思います。
それはそれで 私の好み。



houo0005.JPG

卵とかはいってて350円で かなりリーズナブル。
スープは昔の田舎味。
かなり薄い感じですが軽くコクみたいなものも感じて 悪くは無い。
コショウがちとキツめです。




houo0007.JPG

替え玉のタレも無いし 替え玉はしないほうがよかったかな・・・w




houo0008.JPG

それにしても定食類の多さ!
さらには価格の安さ!
あー レバニラとか食いたいなぁ・・・
昔はレバーはまったく食えなかったのに
今は大好きなんだよなぁ。




houo0001.JPG

おっと こりゃなんだ???
ラーメンに入れてもうまいのかな?
何気にウマウマになりそうな気もするな・・・




 





posted by イナズマジョニー at 12:32 | 福岡 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 早良区
この記事へのコメント
入りにくい店がマイブームならば今度は小笹サニーの横にある小笹飯店はいかがでしょうか。
常にタクシーが最低1台止まっていて、車止めにくいですよ。
(・∀・)
鶏肉の料理とチャーハンが相当旨いのでラーメンが霞んでしまいますが、350円でネギが利いててぼちぼちよかったですよ。
Posted by ミニモ at 2007年07月04日 16:05
鳳凰はなかなか地元の人から地味ながらも指示されてる店ですね。周辺に百選萬、一心亭、九州ラーメン・・・。がありながら、たいしたもんです。
Posted by ケンシロウ at 2007年07月04日 19:51
行動範囲が狭い為、こちらでラーメンの写真を見ながら「行ってみたいなぁ」って思いを膨らませています!
そんな私が良く食べに行くラーメン店は・・
未羅来瑠(漢字間違ってるかな?)ミラクル亭です。
西新商店街にある蜂楽饅頭の路地を入るとあります。
既に経験済みだったら申し訳ありません(汗)
ちょっと前にラーメン380円→400円に値上げされましたが、おにぎりとラーメンの組み合わせが良いんです。
値上げ前はワンコイン(500円)でラーメン&おにぎりが食べれました。
メニューはラーメン・モヤシラーメン・チャーシューメン等ラーメンシリーズのみで、ご飯系はおにぎりとメシのみです。
定休日は毎週火曜日。営業時間は大体18〜19時。
定休日前日と定休日明けでは味が若干違っている週もあります・・基本美味しいですが、「今日はメチャメチャ美味しい!」って日があるんです(笑)店主の方は小泉前総理に似ています。
Posted by やち at 2007年07月10日 18:23
私はいつもここで定食を食ってます。
おかみさんと息子夫婦がやってる?家庭的なお店です。
ラーメンは食ったことないですが、チャンポンは450円と安くうまかったです。
Posted by megatron at 2007年09月14日 23:06
ラーメン・チャーハンセット食べました。
ラーメンもチャーハンも味が薄い・・・・・
でも480円は安いし定食も安い!
味はともかくこの店気に入りました!
今度は、定食を家族で食べに行きます。
Posted by ラーメン大好き親父 at 2007年09月29日 14:28
トンカツ定食とラーメンを食べました!
トンカツ定食は、650円でした。
トンカツ1枚に目玉焼きと味の南蛮漬けと野菜サラダそれに柿が半分ボリュームがありました!
味噌汁も美味かったです。
ここのメニューはすべて安いですが味噌ラーメンだけが550円とこの店にしては高いと感じましたがよほど味噌ラーメンに地震があり美味いのでしょうか?
Posted by ラーメン大好き親父 at 2008年12月23日 19:53
柿が半分ってあたりが このお店らしいですねぇw
そういうお店 うれしいですよね。


ってか 味噌ラーメンの件ですが
そう思ったら食うのですよ!
それがラーメン戦士です!。
Posted by じょに at 2008年12月23日 20:49
味噌ラーメンに(地震)と書き込みましたが
(自信)の訂正です・・・・
恥ずかしい・・・・・(++)
味噌ラーメン必ず食います!
ラーメン戦士とまではほど遠いですがラーメン好きの意地にかけて食います!
感想を楽しみにお待ちを。

ところでこれから先ラーメン好き物同士いつかどこかのラーメン屋で会う事がある予感がします。
じょにさんだと実感したら声をかけてもいいですか?
Posted by ラーメン大好き親父 at 2008年12月23日 22:37
あぁもうそんなことでしたら お安い御用で。
このブログ始めた頃
「そのうちどこかで声かけられたりするかな?」とか思ってたんですが
そんな有名ブログでもなければ 地元タレントでもないわけで
そんなことはただの一度もありませんwww
偶然、豚と節屋で福岡no街のfukuさんとニアミスしたくらいの事が
最も接近遭遇したことですからねw

まあ声かけにくいとは思いますよ〜
ラーメン屋さんでは こそこそ写真撮ってる変な客でしかありませんからw

Posted by じょに at 2008年12月23日 23:02
声はかけにくいとは思いません。
じょにさんと実感したら必ず声をかけます!
大型トラックで15時間労働で家に帰ってきて疲れていてもじょにさんのラーメンブログは必ず拝見しています。
じょにのおっさんはラーメン好きな俺からすれば尊敬する人物の一人です!
ドーモを見れなくじょにさんの顔が見れなかった事が残念です!
ラーメンの食いすぎで血圧や肝機能が上がらない様に健康管理に充分気を付けて下さい。
これから何十年先もじょにさんの記事を楽しみにしています。
Posted by ラーメン大好き親父 at 2008年12月23日 23:49
大型運ちゃんでしたか!!!
すげ憧れる!(まじで

早朝のサービスエリアで
各トラックから百均のカゴに入れた洗面道具を持ち
首からタオルをかけて朝の身支度をしにトイレに向かう長距離運ちゃん。
The男の仕事!って感じで超KOOL。
置屋からの連絡待ちに昼寝してる姿でさえ
戦士の休息っぽく見えるのです。

|-`).。oO(つか じょにのお兄さんにしてください。 あと2年くらいw
Posted by じょに at 2008年12月24日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認制です。お店の文句はお店へどうぞ。チクリはどこかへどうぞ。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。