2014年10月25日

はなもこし







麺道 はなもこし 福岡 薬院

麺道はなもこし
福岡市中央区薬院2-4-35

麺:細 スープ:すでにとろ鶏
価格:700円 ごはん割り:100円


だぁっ!!!来た!コレダ!!2

★★★★★
tptr

map

 IMG_0985.JPG

薬院あたりは
ちょっと1本入ると超静か。
高級マンションが建ち並ぶ一角。




IMG_0968.JPG

あっちやらこっちやらでめっちゃそそられて
そっちやらどっちやらで大評判のこのお店。
一度行ってみたかったんだけど なんだか機会失っちゃって
こないだも急いできたら昼時間終わってて
仕方ないのでメジャーな鶏ラーメンの店に行ったわけで・・・





IMG_0969.JPG

「あいてます」(11:45〜なくなるまで・19:00〜なくなるまで)

うそやん! あいてないやん!
7席ばかりのカウンターは満席。
半分は女性。俺の前にお店に入った綺麗なおねーさんは1人客。
俺の後ろには仕事できそうなスーツの2人。
人気店なんだなぁ!




IMG_0970.JPG

よし、まずはそのデフォルトの
鶏だしラーメン700円いってみましょう。





IMG_0973.JPG

ん〜〜〜 鶏の香り。
見た目にもこっくりな印象。

それにしても静か。
ダレもほとんどしゃべらない。
ブースラーメンでもないのに。
穏やかな音楽と麺をすする音だけが響く。





IMG_0974.JPG

おおっ! 俺の好きなちょっと平い麺!
そしてスープもまとってるまとってる!





IMG_0975.JPG

ぁ゛〜〜〜 ぃ゛ぃ゛〜〜〜〜〜
私は鶏のスープである!と主張しているかのように鶏いのにnot too much。





IMG_0976.JPG

いや むしろnot enoughと思わせるくらいで
ついついフタクチ目ミクチ目にスープが進んで蓮華が止まらない。
これはノーマル鶏だしラーメンであるのに、充分なとろみ。
そしてあくまで自然なトロ味。





IMG_0971.JPG

んじゃ 1日3杯限定のこれ食べたらどうなるんだろう?
開店直後に行かなくちゃだなぁ。





IMG_0979.JPG

スープを惜しみつつ でも全部は飲まず
カウンターの上に丼を置く。





IMG_0980.JPG

ごはん割。
熱々のごはん入れてもらって
このうまい鶏スープとともに・・・





IMG_0981.JPG

その自然なトロ味はごはんにもまとわり付いて
だけど煮込んではいないから米自身の味わいもあって
うん これは雑炊にするより「雑炊風」のほうがむしろうまい。




IMG_0982.JPG

せまいところでカメラ振り回してごめんなさい>>スーツの人





IMG_0983.JPG

そのスーツの人と綺麗な一人客おねーさんが食ってた鶏トロつけそば。
なんだか麺がこげ茶色でうまそうだったんだー・・・




まとめてみた 鶏白湯
tptr(pc)
tptr (smartphone)




 


posted by イナズマジョニー at 14:16 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 中央区
この記事へのコメント
私も昨日行きました!
つけ麺が絶品!
限定3杯も気になるとは思いますが、つけ麺も要CHECKの一品ですよ。
Posted by Kiyu at 2014年10月26日 10:45
>>Kiyuさん

 ぁ゛〜〜〜 どっちにすべきか・・・
 そのうち11:45に飛び込んでみようと思っています。
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年10月26日 15:33
そうそう、つけ麺は俺らが食べるからじょにさんは鶏そば食べとってください(・∀・)
Posted by みのる at 2014年10月26日 21:17
>>みのる

 なにぉっ!
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年10月27日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認制です。お店の文句はお店へどうぞ。チクリはどこかへどうぞ。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。