2014年07月29日

多国籍屋台料理 夢屋 − たこくせきやたいりょうりゆめや






多国籍 ゆめや 親不孝通り

多国籍料理 夢屋
福岡市中央区舞鶴1-8-40

麺:中 スープ:ジャスアン
青椒肉絲麺:890円 

 来る日のために準備・・・

★★★★☆

map
 
IMG_8410.JPG

またまた呼び出されて・・・
あ・いや 呼んでいただいて・・・




IMG_8413.JPG

またあかんくて そんでまたたそがれる。
回転が違うわ。常にレッドでも回してる人らだ。
俺なんかサージング起こしてイエローにも届きゃしない。





IMG_8414.JPG

だが準備は怠らない!
親不孝に来ました。
いやちがう 親富孝に来ました。





IMG_8416.JPG

あっ 麺やおの 閉まってる!
休み?OPEN前? むー。
せっかくデートの下調べに来たのにな。
凛ちゃんとの・・・




IMG_8417.JPG

ってか なんかできてるやん。
なにこの中華ぶり。
このビルはどんどん多国籍化な雰囲気をかもしだすな。
地下の麺やおのが台湾な雰囲気でしょ?
ここが中華で
上のほうにはオフブロ。
1階で食事して オフブロで口説いて おので泣くパターンか?





IMG_8420.JPG

あぁもうこんな感じこんな感じって感じ。
中国の中都市のレストランってこんな感じ。





IMG_8421.JPG

麺メニュー





IMG_8423.JPG

うわっ! なにこの赤色。
これは誰かに任せよう。




IMG_8422.JPG

おっ!これいいじゃん!
青椒肉絲は回鍋肉と同率で 俺の中で中華No.1メニューです。





IMG_8424.JPG

あっ 定食メニューもあります。
って ここ「多国籍」って謳ってるけど
単に中華屋さんやんw





IMG_8418.JPG

ここ 一番最初は洋服屋さんだったよね?
なんだっけ?思い出せない。
2回くらいジャケットかなんか買ったはず。
なんだっけ?なんだったっけ? 




IMG_8427.JPG

うまく動かないチープな爪楊枝といい
ちょっと変な日本語表記といい
それらも中華な雰囲気へのいざないのグッズ。





IMG_8428.JPG

色めの少なめな品。
でもむせあがる香りはまさにチンジャオ!




IMG_8429.JPG

あっ! 翔悦麺だ!
この手の中華麺が好きすぎる俺です。




IMG_8430.JPG

炒めたてシャッキリのチンジャオロース。
あんかけの具合もキツすぎなくてイイ!
馬鹿みたいにあんがどっろどろで
熱くて熱くて食えないよ!ってうちに麺伸びたよ!ってことありますやん。




IMG_8432.JPG

ちょっと濃いけど濃すぎず
中華なダシの味わいと酸味強めのスープ。
イケます。




IMG_8434.JPG

あー なんだか翔悦を髣髴させる1杯だなぁ。
価格以外は。





IMG_8435.JPG

凹んだことなど忘れて舌鼓。






IMG_8436.JPG

汗かきながら食うのも悪くないね。




IMG_8437.JPG

外に出ると爽やかな風。
もちろん暑いことは暑いんだけど
例年に比べたら 今年の夏はちょっとサワヤカじゃない?
この数日だけのことなのかな?





IMG_8440.JPG

長らく廃墟だったJIGGER BAR跡もなんかきれいになってるね。
思えばカレー屋の1階に黄色い変な店が出来て以来 
ずっと親不孝通りは近寄りがたい感じだったけど
なんだか最近はお店もいろいろ戻ってきてるらしくて
少し活気が出てきたのかな?



 



posted by イナズマジョニー at 17:26 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 中央区
この記事へのコメント
ここは昔…マーガレットハウエルではないですか?
私も大学一年生のときにパーティーのスーツをここで買った記憶があります。
Posted by あきぞー at 2014年07月29日 21:56
>>あきぞーさん

 ソレダ!!!
 あー懐かしい!!!!
 ガラスの前の石段に座ってるDisco開店待ちの人らが
 なんだかすげーイケてる人らのような気がしてたものです。
 あの人らももう50代とかなんだろうなあ。
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年07月29日 22:43
おっ、ベイサイドプレイス?ん、スタジオっぽい画像・・・?

もしかしたら、じょにさん、バカラジ200回記念に出演ですか?

クワトロ大尉が、西新の『じろう。』さんと組んで、ラーメン屋を出す企画を練っておられる様ですが、それと関連があるのでしょうか。

今週の放送が楽しみです。
Posted by ゆうすけ at 2014年07月30日 18:26
>>ゆうすけさん

 今回は前回以上のgdgdで
 全カットも予想されますw
 やっちゃった感満載でございます。
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年07月31日 02:20
副題『来る日のために準備・・・』が意味深ですね。

来る日とは何なのでしょうか・・・?勝手に推測すると、

A,クワトロ大尉が開くラーメン店のスーパーバイザーに、じょにさんが就任する日。

B,じょにさんが将来、カレー屋を開業する日。

C,じょにさんと凛ちゃんとのデートが叶う日。

この中に答えはあるのだろうか(笑)?

25時間後の、今週のバカラジのON AIRを聴けば自ずと解りますかね?うーん待ち遠しい。
Posted by ゆうすけ at 2014年08月01日 22:54
>>ゆうすけさん

 A.あるわきゃないw
 B.宝くじの5桁万円以上当たれば。
 C.ある日ボーっと道を歩いてた彼女に居眠り運転のオスプレイが突っ込んできて、たまたま通りかかった俺が「危ない!」って彼女を突き飛ばしてそのおかげで彼女は無傷で俺は大怪我で、病院に見舞いに来てくれた彼女に「お願いだから1回だけデートしてください!」って頼み込んだら叶うのかもしれない。

 25時間後は期待しないでください。
 gdgdすぎて迷惑かけちゃったなというのが
 正直な今の私の思いです。
 

Posted by イナズマジョニー at 2014年08月01日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認制です。お店の文句はお店へどうぞ。チクリはどこかへどうぞ。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。