2014年07月17日

いせちゃん






博多区 福岡 中洲 ラーメン いせちゃん

いせちゃん
福岡市博多区博多駅前1-7-9


麺:細長 スープ:軽ザラ粒子
価格:580円 替え玉:120円 

 長い

★★★★★

map

 
IMG_7421.JPG

Xファイルネタです。
地図見て そんなとこにラーメン屋なんか
いや食い物屋なんかあったかぁ???と思ったらあった。
ここいらへんってよっぽど特定の用事無いと来ないんだもん。
写真暗くてごめんなさい。
ほんっとここいらへん暗いんだもん。




IMG_7423.JPG

お店に入ると、パッと明るい。いいね!
最近なんか暗いのがカッコイイみたいなお店多くてね。
コンパクトデジカメ泣かせ。




IMG_7424.JPG

今日も1日長かったしもう12時近くだし
超腹減ったし




IMG_7425.JPG

唐揚げセットで!




IMG_7429.JPG

ほっ! 見た目からしてイケそうだ。
やっぱXファイルはかなり信用度高いぜ。
だが私には私の味覚がある!




IMG_7430.JPG

ふふっ ちょい笑う




IMG_7433.JPG

ホワイトクリーミーなトンコツは
口の中に入れると1.2秒後にウマミの粒子感が広がる。
軽いザラ感を伴うその粒子は口の中に滞留して
ゆっくりと長々とウマミを放出。
ははは うまいと笑うね。





IMG_7434.JPG

トローミーなチャーシューも逸品。
これ1枚で1杯は焼酎飲めるぜ。





IMG_7431.JPG

麺長い!なんだこりゃwなげぇ。





IMG_7432.JPG

唐揚げ。
唐揚げはマヨと決めている俺が
マヨ無しでうまいと言えるから揚げはなかなか少ない。
そしてこれはうまい。
炒飯にはマヨはかけない。




IMG_7437.JPG

替え玉はカタで。





IMG_7438.JPG

しかしこの麺長いな。





IMG_7439.JPG

めっちゃなげーな!!





IMG_7440.JPG

塩コショウは最強と思っている俺だが
コショウのみでもうまいと思えるから揚げはなかなか無い。
そしてこれはイケる。






IMG_7443.JPG

いつもいつも言うことなんだけど「センス」。
あぁなんとセンス高いお店だ。
ここでは たいがいどれ食ってもイケると思う。
ここで飲みたい。ここで飲み会したい。




IMG_7445.JPG

わさび焼酎とか飲んで
きっくーーーーとか言って騒ぎたい。
騒いじゃいかんけど。





IMG_7426.JPG

だがコイツはお断りだ!
っつーかムリだw




IMG_7427.JPG

世界一辛いってどんだけの自信だよww
よし。これは彼に任せよう
彼ならやってくれるはず。





IMG_7441.JPG

やー おそるべしXファイル。
おそるべし いせちゃん。





IMG_7442.JPG

ちょっと水飲むのも惜しいくらいの
ほのかなうまさの余韻。





IMG_7447.JPG

静から動へと切り替わる少し前のお話でした。
オイサ!


※その他Xファイルネタは
PCの方はコチラから
スマホの方はコチラ 
KWTI

 


posted by イナズマジョニー at 09:00 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 博多区
この記事へのコメント
成金ラーメンがあったとこみたいですね(・∀・)
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006291/
Posted by みのrう at 2014年07月25日 10:16
>>みのrうちゃん

 うんそうみたいね。
 成金があったのも知らんかった。
 場所的に相当難しいだろうね。
 でもこのうまさなら!
 いやーどうだろう・・・
 めちゃめちゃうまくて世の中の評判もすごくて
 目抜きの通りに在っても無くなる店もあるわけで
 ほんと難しいんだろうなって思うよ。
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年07月25日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認制です。お店の文句はお店へどうぞ。チクリはどこかへどうぞ。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。