2011年11月01日

永楽 B -えいらく




このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン 中華 カレーラーメン 樋井川 城南区 永楽

城南区 樋井川 永楽

麺:太 スープ:カレー風味あん
価格:500円(カレーそば) 白飯:150円 


 こんなとこにあったのか!

★★★★☆

map

eiRCu020.JPG

前も言ったけど ほんとここ閑散としちゃいました。
大きな道が1本出来ると 街も生活も変わっちゃいますね。
次の次の交差点を曲がって 坂を上って曲がったら・・・
いや、言うまい言うまい。
今はもう過ぎたこと・・・(遠い目





eiRCu021.JPG

えぇもうずっと来てます。
姫の兄貴・・・だから 王子??に教えてもらってから
もうずっとずっと来てます。
もう4年も前になるのか!



eiRCu002.JPG

ここはずっと変わらない。
あの頃から何も変わらない。
変わらないことがこんなにもありがたい。





eiRCu004.JPG

ほぅら!
これこそ The Japanese-Chinese!
翔悦みたいな本格中華もいいけれど
こういう和風中華もスゴクイイ!





eiRCu001.JPG

いやぁ盲点だった。
まさかここにあったとは・・・

ってかカレーそばって書いてあるけど
まさか・・・蕎麦じゃないよねw





eiRCu005.JPG

おおお?
この時点では カレーラーメンなのかカレー蕎麦なのか
まったくもって不明w





eiRCu007.JPG

カレーの匂いはくんくんだけど
味わい始めたら あんかけ中華そば。
だけど確かにカレー。






eiRCu008.JPG

んっ





eiRCu009.JPG

よかったw
蕎麦じゃなかったw




eiRCu010.JPG

っつーか 麺が重いw
あんかけどるんどるんで 
そのあんを思いっきり携えた麺は
むっちゃむちゃに・・・・

 熱い!




eiRCu011.JPG

野菜もたっぷりで
カレーの風味と相まって 
ハフハフいけます。




eiRCu012.JPG

しかし熱いな・・・
冷めないことこの上無し。




eiRCu013.JPG

辛くはないんだけど
熱さでお冷ごくごく。




eiRCu014.JPG

これが良効果。
また新たなカレー風味が楽しめます。




eiRCu016.JPG

さすがの俺も全制覇はしてないんだよなぁ。
しちゃおっかなぁ。





eiRCu017.JPG

さて ゴルゴ・・・


 
  ※C-point=+4 累計C-Point=27 目標C-Point=35


 
posted by イナズマジョニー at 00:00 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移転・閉店
この記事へのコメント
永楽の店主、亡くなられて店舗も閉店されたみたいですね…かなりのショックですこれは。
Posted by おまりー at 2013年10月03日 00:42
>>おまりーさん

 そうですか・・・
 朴訥としたおっちゃんが
 ちょっと高いカウンターの壁の向こうで
 シャッシャと鍋を振っているのを見るのが好きでした。
 お昼時をはずせば午後の柔らかい光と緩やかな時間が俺のオキニでした。
 残念です。
 
Posted by イナズマジョニー at 2013年10月04日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認制です。お店の文句はお店へどうぞ。チクリはどこかへどうぞ。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。